人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2023年 06月 05日

天塩川始まりました。が…。

2023/06/03

代掻きも落ち着き天塩川のテレメーターは濁度5を示している。水位、水温も申し分なくベストコンディション、欲を言えばあと10センチ程度水位が低い流れが好みだったりする。

ただ未明にかけての雨量が気掛かりで、天気予報を見ながらあれこれと迷っていた背中をカミさんに押されて家を出た。

充分な睡眠のもと目覚め、寝袋の中で余韻に浸かっていると yunさんより2ヶ所目のランに入る旨のLINEが入る。
自分がまったりし過ぎなのか、 yunさんが早いのか、どちらでも良いのだけど慌てて準備を済まさせ、この時期実績があったランを流す。 

天塩川始まりました。が…。_e0242439_23030138.jpeg

思い当たるランを巡ってフライをスイングさせるけれども、サカナからのコンタクトは一切ないままに時間は過ぎて行った。水面直下とマドラーゾンカーのこだわりを捨てて、ティップはT8に交換、ティペットにはウーリーを結んだ。

この日フライをテイクしてくれたのは、小さな小さなウグイ一匹で天塩川のオープン初戦は不完全燃焼に終わる。


by sugi-51 | 2023-06-05 22:26 | 本流 | Comments(2)
Commented by slowfishing-yun3 at 2023-06-06 20:30
sugiさん、こんばんは。
リラ冷えの土曜日はお疲れさまでした。
あれ?すでに天塩川では素敵な今年最初のレインボーに出合われていたような…笑
本格的なシーズンもこれからですよね。
また宜しくお願いいたします。
Commented by sugi-51 at 2023-06-06 22:41
yunさん、こんばんは。
先日はそれにしても寒い一日でした。
濁度も下がり相当に期待していましたが、カスリもせず惨敗に終わりました。
今シーズンの初レインボーは、余りにもあっさりと釣れてしまい印象深く無いのが正直なところです。(笑)
週末も宜しくお願いします。


<< 流しても      気怠さの中で >>