人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

朱鞠内湖 玉砕

自分から口火を切った飲み会をそそくさと抜け出し、逃げるように帰宅した。
前日から玄関に段取りしておいた釣り道具と荷物を車に放り込み、いつもの275号で北の止水へとハンドルを握った。
朱鞠内湖 玉砕_e0242439_22442974.jpg
生命感のない湖面に幾度キャストを繰り返しても、何の抵抗もなくフライは戻って来る。
天気予報より随分と早くに小雨が降り出してきた。晩秋の冷たい雨はウェーディングジャケットの袖口を伝い沁み込み不快感が増してきた。日中も気温は上がらず、指先が痛いほど。午後からもただ黙々とキャストとリトリーブを繰り返したけれど、それ以上の事は何も起こらなかった。遠くに迎えのボートのエンジン音が聞こえた時、やっとこの環境から抜けられるかと安堵した。近年にない心身共に厳しい釣りだったのかな。
朱鞠内湖 玉砕_e0242439_23154426.jpg
翌日は川の濁度と水位を見越して放水口へと早々と足を向けたけれど、いつもの主がすでに…。
朝も早々と帰路に付く。
朱鞠内湖 玉砕_e0242439_2316597.jpg

ps 275号を北上中、停車中のトレーラーの脇をすり抜ける時、対向車線側の路肩に大きな鹿が横たわっておりました。私も帰る途中こんな大きなイカツイ奴が道路を塞いでおりました。皆さん、特に夜の運転は気を付けて下さいね。こんなイカツイ奴に当たったら大変!!。
朱鞠内湖 玉砕_e0242439_23362079.jpg


by sugi-51 | 2016-10-24 23:45 | 朱鞠内湖 | Comments(4)
Commented by slowfishing-yun at 2016-10-25 00:26
sugiさん、こんばんは。
冬の始まりのような朱鞠内湖、お疲れ様でした。
もう冬タイヤには交換されましたか?
実はまだ10月なんですがね・・・笑。
私も先日道路の真ん中に立ている大きな牡鹿に遭遇しました。
確かに夜の運転には注意した方が良さそうですね。
またフィールドでは宜しくお願いいたします。
Commented by abu-z4 at 2016-10-25 15:13
sugiさん、こんにちは。
今朝はどうも・・・・・
寒さが増してもなお衰えぬsugiさんの行動力には脱帽です。
僕はもともと重い腰が、寒さとともにさらにその重さを増しています(笑)
とは言え、sugiさんのブログを見て、そろそろ活動を開始しなければと思っています。
レインボーは、もう無理ですかね?
Commented by sugi-51 at 2016-10-25 23:12
yunさん、こんばんは。
寒さと冷たい小雨、更には何の当たりさえ無くモチベーションを保つのがやっとでした。
切羽詰まらないと出来ない性分なもので、当然タイヤ交換なぞまだまだです。
何か、あっという間にシーズンも終盤を迎えてしまいました。Lサイズは来年に持ち越しです。これからも宜しくお願いします。
Commented by sugi-51 at 2016-10-25 23:31
abuさん、お晩でした。
こちらこそ今朝ほどはどうも。変な会話ですね(笑)。近年は特に寒さと眠気には弱くなってしまいました。今回の朱鞠内は結構厳しいものでした。abuさん!!、残り僅かなシーズン、まだまた思い切り遊びますよ~。



<< まだまだ行けそう      朱鞠内湖 秋 >>