人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

衣替え

毎年会社では札幌祭りを境に、冷暖房の切替とクールビズへと夏への衣替えをする。そんな長年の習慣からなのか、ウェダーについても札幌祭りを境につい夏物に手が伸びてしまう。一ヶ月振りに訪れた支笏湖、疑いもせず夏物を履いて揚々と湖岸へ降り立った。
大きく開けていた湖岸は消え去り満水の湖面に多少がっかり。夏物のウェダーを通して湖水の冷たさがビンビンと伝わってくる。水温計は11℃、今年もまたやらかしてしまった、毎年同じ事を繰り返している。
衣替え_e0242439_19415375.jpg

すでに早めに切り上げることを視野に入れながら湖面を叩き移動して行く。もぞもぞとした当たりに合わせを入れると沖目でジャンプ。今日は波が高く湖面が荒れているから岸よりが良いのかな?なんて勝手な想像の中、スレンダーな彼女がお相手してくれた。
衣替え_e0242439_19433926.jpg

釣り始めから数時間しか経っていないけれど、寒さと満足感も手伝って9時過ぎに切り上げる。

by sugi-51 | 2014-06-14 00:00 | 支笏湖 | Comments(2)
Commented by がーらはんたー at 2014-06-21 01:11 x
わたしも支笏湖(丸駒方面)にいましたが、水位もどってましたね。
水温7度で寒くて死にそうでした。波は写真ほどではなかったですが、向かい風でホテル跡のワンドに避難。セミ投げて放置するも反応なしです。
あの中でもキャッチされてますので、やっぱり腕の差ですねー。
Commented by sugi-51 at 2014-06-23 21:31
がーらはんたーさん、こんばんは。
当日は以外と気温が低く寒い日でしたね。
ドライは待っていられず、直ぐに引っ張りに変更してしまいます。
今回は以外な場所での当たりなので少々びっくりでした。


<< 初夏の風物詩      幻になったイトウ >>