人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

荒天のサクラ

6時30分南岸到着、今日は珍しくここまで2台しか車が止まっていなかった。湖面はさざ波~ベタ、微風。比較的穏やかな天候の中でのスタート。しかし徐々に悪天候へと、方向の定まらない風が東から、西から、北からと吹き荒れたり、ぱったり止まったり。下手だからキャスティングがままならなくストレスさえ感じる。おまけにみぞれ交じりの雨まで。
荒天のサクラ_e0242439_19205481.jpg

3時間、4時間と時間だけが過ぎてゆく、悪条件の4時間は妙に長く感じ心が折れかかってきた頃、心の天気を晴らしてくれた小ぶりな一匹。
荒天のサクラ_e0242439_1935011.jpg
南岸/95 曇り/雨・霙 強風 外気温3℃ 水温6度
荒天のサクラ_e0242439_19361286.jpg
昼を過ぎると更に、風雨が強まってきたので、1時にて南岸の崖を登る。

by sugi-51 | 2011-12-03 19:57 | 支笏湖 | Comments(2)
Commented by シコツコマン at 2011-12-05 12:46 x
こんにちは。土曜日はちょうど車で後仕舞いされてる横を通りました。わたしも雨でくじけてその時間に帰りました。
サクラマス、なんか少し色づいてる感じですね。
Commented by sugi at 2011-12-06 12:37 x
こんにちわ。これから条件が更に厳しくなるけれど、釣れなくても、良い釣りをしましょう。土曜日はグローブの下に薄いゴム手を装備、結構イケましたがストリッピングガイドの部分が冷たかった・・・。


<< ぽきっ      初冬の雨の日 >>