人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

遠巻きに映る二人

はるか下流でSはさん夫婦が仲良く並んでキャストを繰り返している。
旦那さんは常に奥さんの釣りを気遣い、奥さんは旦那さんを信頼し頼りにして、毎週末お二人で釣りを堪能されている。と勝手な事を想像して、遠巻きに映るお二人の姿に心和み一つ目のランを釣り下がった。
移動後、一投目で出てきた可愛いサイズ。
遠巻きに映る二人_e0242439_23382257.jpg
午後からは気になる場所を確認すべく彷徨うだけで夕方を迎えた。
遠巻きに映る二人_e0242439_23395912.jpg

二日目はすっかり定着したスロースタート。朝食を取りながら今日のポイント談義の末、各自思い思いのポイントへと散らばって行く。今日は本流の諸先輩からのアドバイスを参考にお気に入りのポイントをさらに釣り下ってみる。スイングの終了まじか根がかり?のような感触、リールを巻くと寄ってくる、遡上魚かと思いながら寄せてくるとシルバーの魚体を確認。Lサイズ間違いなしとネットインした魚体に意気揚々と50㎝以上出したメジャーをあてがうがどう見ても4㎝足りない。
遠巻きに映る二人_e0242439_022459.jpg
また一歩、本流に引きずり込まれてしまった。
遠巻きに映る二人_e0242439_0488.jpg


by sugi-51 | 2016-09-26 23:41 | 本流 | Comments(8)
Commented by masa1st1956 at 2016-09-27 11:30
sugiさん、こんにちは。
週末はお疲れ様でした。
Mサイズ後半レインボーおめでとうございます。
益々本流の釣りから離れられなくなりますね、次はLサイズでしょうか?sugiさんの行動力だと一気にLL有るかもしれませんね・・・・(笑)
また宜しくお願いします。
Commented by abu-z4 at 2016-09-27 19:52
sugiさん、こんばんは。
2日間、お疲れ様でした。
グッドサイズのレインボー、おめでとうございます。
回を重ねるごとに、着実にサイズアップされているようで何よりです。
この調子だと、今年中にL、いやLLまで手が届きそうですね。
出来ればその瞬間を、僕も見てみたいと思っています。
次回もまた、本流でお会いしましょう。
Commented by slowfishing-yun at 2016-09-27 21:22
sugiさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。
日曜日は下流におられたsugiさんの姿が見えなくなったと思ったら、
川原にしゃがみこみ、しっかりとグッドサイズの写真を撮られていましたね。
ここ最近は少しずつサイズアップでしょうか。これからが楽しみですね。
それにしてもsugiさんのポイント探索、まるでMoriさん並みですね。くれぐれもヒグマとの遭遇には注意されて下さいね。
次回も宜しくお願いいたします。
Commented by sugi-51 at 2016-09-27 23:32
masaさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。
回を重ねるごとに着実に2〜3㎝位づつ大きくなっているようです。
一気にLLは心臓に悪いかと…。徐々にサイズアップして徐々に本流に、ズブズブにハマって皆さんの仲間入りしますね。
スイング終了後の誘いで更に確率アップです。
次回もまた宜しくお願いします。
Commented by sugi-51 at 2016-09-27 23:44
abuさん、お晩でした。
週末はお疲れ様でした。気合いが入っていたようで、一番乗りでしたね。
年内にLLは無理でしょう、せめてLを目標に通います。それより週末のabuさんのニジマス祭り、お見事でした。私も是非お祭りに参加したいものです。
次回はLサイズのネット係りを宜しくお願いします。(笑)
Commented by sugi-51 at 2016-09-27 23:58
yunさん、こんばんは。
週末はお疲れ様でした。
私もタマには河原にしゃがみ込みコトがあるのです。Mサイズ後半でも結構楽しむ事が出来ました。LLは楽しむ余裕はないのでしょうね。皆さんの体験談を早く体験してみたいものです。ヒグマにはお互い注意して行動しましょう。
次回もまた宜しくお願いします。
Commented at 2016-09-28 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugi-51 at 2016-09-29 12:22
KAZUYAさん、こんにちは。
無事、帰還されたようでなによりです。
この度はタイトな日程で、慌ただしい北海道釣行だったようですね。来秋はゆっくりと時間が取れて釣行が出来ると良いですね。その節はご一緒出来ればと思っております。
それでは来秋お待ちしております。


<< デリバリー?      平日 >>