人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

6月の冷たい雨(蝦夷梅雨?)

比布から丸瀬布間は夜間通行止めで小雨の上川峠をゆっくりと車を走らせる。
昔シングルハンドの頃、渚滑川へ幾度か通った事を思い出しながら。峠を降りた頃にはすっかりと夜も明けていた。今回はyunさんと、masa1st1956さんにご一緒いただき、オホーツクへ注ぐ河川のポイントを数多く案内していただく。
6月の冷たい雨(蝦夷梅雨?)_e0242439_0364730.jpg

先週に比べて条件は少々厳しいようで少々苦戦気味。
6月の冷たい雨(蝦夷梅雨?)_e0242439_0395058.jpg

終始ウェットで攻めるも…。
6月の冷たい雨(蝦夷梅雨?)_e0242439_0411636.jpg

終日、小雨がぱらつき寒々した一日だったけれど、初めて巻いたパクリのチューブフライと定番のウーリーで外道とのやり取りができた事は、自分にとっては十分に楽しめたし、本流の釣りを堪能でき充実した一日を過ごすことができたかな。

by sugi-51 | 2016-06-18 00:00 | 本流 | Comments(4)
Commented by masa1st1956 at 2016-06-21 20:34
sugi-51さん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
本流のスペイフィッシング、ポイントポイントで春の使者をキャッチされるたびに楽しまれてるのがこちらにも伝わりました、これからは本流で出会える機会が増えそうですね(笑)
帰りは飛ばしすぎて失礼しました(汗)次にお会いする時も宜しくお願いします。
Commented by slowfishing-yun at 2016-06-21 22:50
sugiさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
チューブフライ、出来栄えはバッチリでしたね。
なんといっても、答えは魚が出してくれますから・・・笑。
出合いたかったは違いますが、やはりあの感触は次の釣行への意欲に繋がるような気がします。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by sugi-51 at 2016-06-22 09:19
masa1st1956さん、おはようございます!
先日はお疲れ様でした。
ベカンとは違い流速の有る本流のスペイ、スリリングなものでした。本流はまだまだ🔰なので色々な話を聞かせて下さいね。
白滝の上り、トラックには堪えました。(笑)
次回も宜しくお願いします。
Commented by sugi-51 at 2016-06-22 09:31
yunさん、おはようございます!
土曜日は合流させて頂き、彷徨うこと無く大変助かりました。チューブフライの出来映えは教科書が良かったのです。仰る通り次の釣行が楽しみでたまりませんね。
週末は飲み会があり、土曜日の午後を目指して天塩川に向う事を検討してます。



<< 天塩川      6月の冷たい雨 >>