人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

最初で最後

うっすらと積もった雪に滑らんばかりに枯れ沢を降りる。
獣も足場の良い場所を選ぶのか枯れ沢に沿って湖岸へと足跡が続いている。
昨年の大晦日は、深雪に難儀しなが湖岸へたどり着いた。あれから一年。
今年最初の支笏湖は今年最後の支笏湖。何か妙な感じがするけれど、なんたって今日は支笏湖で年越し蕎麦を食さなければいけないのだ。
最初で最後_e0242439_23302048.jpg

例年に比べて穏やかで比較的暖かな支笏湖、ガイドの氷も気にかけるほどの事でも無く、一年ぶりの風景と透明な水に心躍らせキャストを繰り返す。ほどなくして、ちびブラに"この寒いのにご苦労様"とお相手をしていただく。
最初で最後_e0242439_2349048.jpg

モーラップでは同様に世間ズレした釣り人が今年もまた、黙々とキャスティングを繰り返している。
12時には蕎麦を食しましょうと挨拶を交わし、駐車場方向へ移動しながらキャストを繰り返す。
今度は、"こんなボロボロな姫様で宜しければ"と、婚姻色が出て産卵に参加してボロボロで、しかもスレ掛かりで歓迎していただく。

今年もまたnorthさんと「支笏湖で年越し蕎麦」を食しながら互いの一年を振り返り、しばしの釣り談義。

by sugi-51 | 2015-12-31 23:59 | 支笏湖 | Comments(2)
Commented by north at 2016-01-03 12:15 x
sugiさん
あけましておめでとうございます^^
大晦日はありがとうございました。
今年初の支笏湖が大晦日でしっかりブラウンを釣り上げるなんてお見事です!
年越し蕎麦会場に来なかったアノ方はしっかり北側でニューロッドにニジマスの入魂してたようですヨ
今年も支笏湖・朱鞠内とお世話になります^^
Commented by sugi-51 at 2016-01-04 00:29
nothさん、おめでとうございます。
大晦日はお疲れ様でした。
やはりあの方は北岸で捕まっておりましたか。まさかニューロッドって、朱鞠内で話題になった…?。

今年は更に良い釣りができると良いですね、本年も宜しくお願いします。


<< 温室育ち      初アメマスキャンプ >>