2015年 10月 17日
年明けから抱えていた事も概ね目途が付いた。 十数年間恋い焦がれていた車も1カ月弱の整備期間を終えて先週納車された。 恋人(車)を連れ晩秋の朱鞠内湖を約4カ月ぶりに訪れてみた。 朝一の渡船は8名程度と思ったより少なく、お目当ての島は貸し切り状態で何か得した気分に満たされる。 結局このロッドが絞り込まれる事など当然無く、ロッドのティップがチョコンチョコンとお辞儀する程度の30㎝にも満たないアメマスが相手してくれただけ。 当然MAXを宣言しての上陸だったけれと、所要の為午前中にお迎えの電話を入れる。 水温/13℃ 金曜日の会社からの帰宅途中、妙にクラッチペダルが滑るのが気になりのぞき込むと左のつま先付近がオイルでぬれていた。若干ギヤの入りが悪かったりする。 1,2速はギヤ比とトルク不足でもたつくも3,4速はそこそこに快適、独特のハンドリングに戸惑いながら、色々な車の挙動を確認しながら夜の275を北上した。 帰りがけ何やらクラッチが妙にスカスカした感覚に不安を抱く、やっぱり…1速が入らない。時間の経過とクラッチ操作を重ねる度に悪化が進行してゆく。2速発進とダブルクラッチで誤魔化しながら何とか帰宅する事ができた。 この車の2大弱点である燃料ポンプとクラッチの不良、十分容認していたけれどまさか1週間で洗礼を受ける事にんるなんて。
by sugi-51
| 2015-10-17 00:00
| 朱鞠内湖
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