人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feels so good

goodfeel51.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

GW後半

5/3GW後半戦、気合を入れて4:30分には湖畔に立ちこんでいた。ここんところ適度な風でなく、今日は方向感が無くて、左右正面とあらゆる方向から吹き付けてくる。強風と戦いながらも2回の当たりは出たけれど結果に結び付かず。2回当たった事の希望と可能性よりも暴風に負け昼前に撤収。
今日はカメラを忘れたのでno photo、あっても風景がほとんどだけれど・・・
南岸/95 強風/暴風 外気温/   水温/4.5℃

5/6所要の為、9時前には帰宅し無ければならない。先日購入したスカンジ系のラインの試し振りと練習を兼ねて半年振りに近郊のダム湖へと出向いてみた。ダム湖の様子も見ておきたかったし・・・。
う~ん思うようにランニングが出て行かない、スカジットラインとの重量の差には驚いてしまった。以前に何種類かのスカンジ系のラインを振らせてもらったときには、どれもある程度納得できる飛距離が出て"楽しい""楽しい"を連発して振っていたけれど。ゆっくり時間をかけて練習しよう。
GW後半_e0242439_1925747.jpg
バシャバシャ水面を叩きまくっている脇に、ひょいと現れたルアーマン一投目で50cm弱のニジマスを釣り上げたのには驚いた!!

by sugi-51 | 2012-05-06 00:00 | ダム湖 | Comments(2)
Commented by シコツコマン at 2012-05-09 13:07 x
新しいライン買ったんですか。
あとから来た方があっさり釣っちゃう・・・、よくありますよね。
Commented by sugi-51 at 2012-05-10 12:33
シコツコマンさんのような実績を上げれないので、ついつい、物に頼って試行錯誤で迷走中。まずはラインを前に出さないと!!


<< フラフラ      モノトーンからフルカラー >>